ぺんぺん草

23歳・女・日本語教師2年目・タイ在住のブログです

日本人留学生と・・・

今日、うちの大学に留学し始めた日本人の大学生が日本語学科の研究室を訪れてくれました。

タイ人の友だちがほしい!とのこと。

日本語を勉強している学生も日本人の友だちがほしい!日本人と話したい!と思っている。

・・・これは丁度いい関係ではないか!?

せっかくだから、彼らが交流できる場を作りたいなあと思います。

日本語学科では1年に4回、日本料理を作ったり、書道をしたりする活動をしていますが、そこに来てもらうことはもちろん、1週間に1回ぐらい、日本語・タイ語サロンのようなものを開ければいいかなぁとか…。

もう少し考えてみよう!!!